2008年10月12日

冬瓜と猫

冬瓜と猫
糸満のファーマーズマーケットで買った冬瓜。これは、家の保存食です。
もし、おかずが何もないとき、買い置きの野菜がなにもないときのために、
常備しておく、食材が冬瓜です。
この冬瓜¥150円でした。びっくり!
しかし、こんなに安いと生産者の方の利益はどうなっているの?
いくらなんでもこんなに安くしなくても、ほしい人は買いますよ。
JAおきなわの皆さん。もう少し、価格の調整をしてください。
もう少し、生産者の気持ちを組んでください。うわーん
猫より大きいこの冬瓜、私は作った方の気持ちを考え、今年もたくさん食べ続けます。
冬瓜と猫
みんなも、冬瓜、たべましょう。ピース
生産した人の顔を思い浮かべながら・・・。
きっと、よっこらしょ・・・。といって、畑から収穫しているはずです。
ふたば     ふたば     ふたば




同じカテゴリー(菜園プロジェクトについて)の記事
きび狩り援農隊出動
きび狩り援農隊出動(2009-02-01 02:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。