てぃーだブログ › 食の風の活動報告(沖縄・奄美スローフード協会菜園プロジェクト) › 一般 › 『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました

2010年11月26日

『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました

『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました


本日11月26日(金)に県庁記者クラブにて、
『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました。

『泡盛大辞典 for iPhone』とは…
代表 田﨑聡著の書籍「泡盛王国」が情報も新たに、
アプリ『泡盛大辞典』としてリリースされます。
沖縄の全48蔵元の約360銘柄を網羅した、
初のiPhone&iPad Touch向け向け泡盛辞典アプリの登場です。

『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました
続々と記者の方々が集まってきてくださいました。
本邦初公開となる、泡盛アプリの注目度の高さが伺えます。


『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました


『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました


『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました
パネル等を駆使し、泡盛アプリや現在の泡盛業界について
内地との価格差などを説明する田﨑氏。


『泡盛大辞典 for iPhone』発売記者会見を行いました
一通り説明後は、記者の方からの質問も飛び交います。



iPhone・iPad Touchをお持ちの皆様、是非ご活用ください。
『泡盛大辞典 for iPhone』は12月中旬発売予定です。
沖縄を代表する特産品の泡盛が、さらに広がる契機になることを願っております。


同じカテゴリー(一般)の記事

Posted by slowfood at 19:47│Comments(0)一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。